7月1回目のハウオリ・ダイビングクラブは、西オアフでボート2ダイブしてきました!なかなかボートの予約が取れない!超レアなポイント!です!

ワイキキから車で約1時間のところにあるウエストサイドのハーバーから出港します。青い海と壮大なワイアナエ山脈は、ワイキキやノースショアともまた違った景色で、ダイビング前から癒されます!

 

1本目は、エアプレーンレックへ!水深約30Mあたりに飛行機が沈んでいます。

Airplane Wreck, Waianae

飛行機が見えて来ると、ヨスジブエダイの群れがお出迎えしてくれます!そして、飛行機の周りのリーフには、たくさんの魚たちが生息しているので、1回のダイビングでレック&リーフを楽しめるポイントです!

サンゴを住処にしている魚たち

2本目は、マカハケーブへ!水深約10Mのところに、とにかくたくさんの洞窟があります。洞窟から洞窟へ潜り進めていきます。地形好きなダイバーには必見のポイントです!

洞窟内の様子

そして、みんなのアイドル・ウミガメ様も洞窟内をゆったり光を浴びながら泳いでいます。

洞窟を泳ぐウミガメ

水中アーチを見つけて、思わず写真撮影!

Thank you for diving with us!

いつもながら楽しいダイビングをありがとうございました!

↓ ↓ ↓ 動画はこちらからご覧ください!

メンバー加入に興味のある方や日本在住者で加入されたい方は、LINEお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。