12月のハウオリ・クラブダイビングは、海ではなく山クリスマス・ハイキングに行って来ました!

大雨&強風などで、海は大荒れ&ボートキャンセルが続いているハワイ。クリスマスに向けて徐々にお天気&海のコンディションも回復しつつありますが、今月はハイキングをハシゴ(2ヶ所)して来ました!

まずは、ココクレーターアーチ!片道約30分とお手軽ですが、かなり急勾配なハイキング。自然にできたアーチからの眺めは最高!クジラの潮吹きまで見れちゃいました!みんなそれぞれ写真撮影を済ませたら、全員でALOHA!

ココクレーターアーチでALOHA

 

2ヶ所目は、ハナウマ湾ロックブリッジ!ハナウマ湾ハイキングの上級コースです。片道約1時間、海に向かって急な崖をひたすら海っペリまで進んでいくと… ロックブリッジ到着!波や風などで自然にできた岩の橋です。波に攫われないよう、集合写真もバッチリ!

ハナウマ湾の秘境!ロックブリッジ

 

トータル約3時間半のハイキングでしたが、キッズ達もよく頑張りました!絶景ハイキングコースを一気に2ヶ所も行った欲張りなクリスマス・ハイキングでした!

Thank you for coming!

 

楽しいクリスマス・ハイキングをありがとうございました!また来月も楽しみにしてます!

 

ハウオリ・クラブは、ダイビングだけじゃなくハイキングにも行きます!みんなでわいわい、ハワイの海も山も一緒に楽しみましょう!

メンバー加入に興味のある方や日本在住者で加入されたい方は、LINEお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。